神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

朝の祈り

早朝。

 

先生と行う朝の祈り。

なのに念入りに、入念に髪型をチェックしていざ出発。気になりだすと止まらない。

 

今日からいきなり司会をやってくれと言われていた。

 

 

早くね⁉︎

と思ったが、いざ始まってみると、戸惑いつつも司会者権力を駆使して好きにやっていく。楽しかった。先生ついてきてくれてありがとう。

 

途中、「都会と地方」というテーマに。

自分が住んでいるところは、東京とか大阪とかみたいな都会ではない。

一地方都市。

地方は都会みたいに人が集まらないのに、なぜ地方でやっていくのだろう。

それは、大きな出来事は、実は地方から始まるからだと思う。

教会に関しては特に。

いわゆるリバイバルと呼ばれる出来事は、すべて地方から起こっている(知っている限りは)。

地方だからこそ起こせることがあると思う。

 

お疲れ様でしたー!