神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

くもで交流広場キャンプ場

 教会のキャンプの視察で、広島は湯来、湯来ロッジのさらに奥にある、くもで交流広場キャンプ場に行ってきました。

ここはここの土地の持ち主の方が数年かけて開拓しできた新しいキャンプ場です。民泊事業も行っており、特に都会に住む方やマンション暮らしの方、海外からの旅行者などがよく利用されるそうです。

キャンプ場。当日はあいにくの雨。池があり鯉が泳いでいました。

かなり広い池です。
ブランコもありました。ちなみにこれも手作りだそうです(!)。
周りは緑に囲まれた、閑静で空気もきれいな場所。
キャンプ場の設備。

うわ怖!この辺り、カカシが有名だそうで至る所にカカシがいました。夜にこの辺りを歩いて道に迷って、話しかけたらカカシだったらめっちゃ怖いな!(まず夜に散歩に来ない)

併設されたキャンプ。結構広い。しかも中に畳が敷いていました。

 

テレビ番組の撮影も来るようで、いろんなサインが飾っていました。西村キャンプ場とかありました。結構つい最近もテレビ撮影が来たそうです。
カカシパート2。誰もいなくてすいませーんって話しかけたらカカシと分かったらビビること間違いなし。
芝生広場。子供が遊ぶには十分な広さ。コロコロ転がったりできるそうです。

 

ブランコにすべり台。シーソーも。親子連れのキャンプには十分すぎる遊具。

 

視察で行ったのですが、家族でも利用したいなと思いました。周りも緑に囲まれたきれいな場所で、ひと言で言えば「穴場」です!

以下公式サイトの情報です。興味を持たれた方はどうぞ。

くもで交流広場

https://oku-yuki.net/park