神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

湯来の「コーヒーハウス咲く咲く」

 五日市から車で30分、湯来にある「コーヒーハウス咲く咲く」に行ってきました。

ログハウスのカフェ。サイフォンで淹れるコーヒー。日替わりで出されるケーキ。ケーキは季節のフルーツを添えたメニューや、クリームたっぷりのケーキも。

今回はヨーグルトとベリーを添えたケーキとコーヒーを注文。

 

 

ウッドハウスの素朴な造りで食べるケーキのおいしいこと!

テーブルももちろん木でできているのですが、木のぬくもりをカフェの随所から感じます。

 

スヌーピーからの素敵な引用が載っていました。

 

このカフェ、特に秋とか冬の季節に行きたいなと思いました。ログハウスから見る自然の景色を、コーヒーを飲みながら眺めたらいいだろうなと。

 

食べログのサイトです。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340127/34013260/

湯来ってけっこう個性的なカフェがあります。福岡で言うところの糸島に(違いもありますが)似ていますね。