神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

アジサイに小さな花が咲く


もうすぐ梅雨の季節。

 

以前、四国巡りをしたときにいただいたアジサイの苗。

合間を見て植えて、水やりをしていたのですが、花が咲きました。

 

本当に小さいピンクの花。お分かりいただけるでしょうか?

以前はこんな感じだったんです。

かなり分かりづらいですが。

少しずつ大きくなってます。

私のひとつの夢として、ここをガーデンにしたいんです。

もともと、ここは敷地は広いのに手付かずで、荒れ地になっていました。

それでも、私が在籍する3年間の間に、ガーデンとして復活させたいと思っています。

この計画は神学校に来る前から練っていて、ずっとポール・スミザーの本を読んで勉強していました。

家族も手伝ってくれており、ペースは遅いですが、少しずつ着実に計画を達成していく所存です。

手伝ってくれる方も募集しています。

モットーはゆっくり急げ。