神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

広島市植物公園でグリーンリフレッシュ※現在グリーンフェア開催中

今日は教会で聖書を読んで、祈りの時間を過ごしました。
終わった後に散歩に行こうということで、妻と植物公園に行きました。

 

紅葉が進むのを間近で見ることができました。

 


 なんと本日は入園料無料!秋のグリーンフェアが開催されているそうで、たまたま行ったのですが予期せず無料で入場できました。

 

シーズンパスは持っているのですが、妻が忘れていたのでとてもラッキー。

お昼ごはんを木陰のベンチで食べて、散歩。

落ち葉と紅葉が進む木に彩られた散歩道。

 

 

少し紅葉が見えます。

 

 

 
コスモス畑を通りました。
きれいなピンク。
 
 
キャンパスカラーの珍しいコスモスもありました。

いつ見ても元気なバナナの葉。

バナナって栄養たっぷりですが、こんな大きな葉になった実なら、そりゃあ栄養ありそうですね。

コーヒーの実。
コーヒーの実。この中の種子を焙煎してあのコーヒー豆になります。

バラ園にも行ってきました。現在は秋のバラが咲いているそうです。あざやかな色。それに、香りもとてもいい匂いがしました。



元気な植物に触れてリフレッシュできました。