神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

湯来のランチ「もみじ」

 

 


 ゴールデンウィーク初日、広島は温泉町の湯来の方へ家族でドライブ・散策に行きました。

 

湯来は温泉の他乳業が盛んな街で、緑豊かな道はサイクリングやツーリングの方も多く通るドライビングロード。

横目に鮮やかな緑の雄大な山や川の清流が見える気持ちのいい道。

 

 

 

気持ちいいドライブをして、ランチへ。

最初に行ったところは予約でいっぱいで入れない。何も考えずにふらっと来たもんだからこういうことがある。

その近くの、「もみじ」という古民家を改装して作られた郷土料理のお店へ。

なんとこのお店、ホントに古民家で囲炉裏がそのまま。こんなところで食事をするのは初めてなので新鮮な気分。

お昼ごはんは焼肉定食。

絶品でした。子供は素うどんや親子丼だったが、どれもおいしかった。

帰りは湯来ロッジの農協でぜんまいや筍など、新鮮な野菜を買って帰りました(そしてまたもやぬかをせしめてきました)。