神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

遥かなる高い壁:ギリシャ語授業終了

おはようございます。

先日 1回目のギリシャ語授業を終えました。アルファベットの書き方から始まり、読み方、アクセント、最初の文法のところまで終えました。

感想を一言で言うと、過去こんなに頭を使ったかろうかってくらい頭を使いました。。

新しいことを吸収するのはエネルギーが要りますね。

ですが、少しでも慣れてきたことは大きな喜びでした。

基礎単語を少し覚えただけですが、一歩前進しただけでも嬉しいです。

次回までにさらに習熟しなくてはいけない…そこでトイレにギリシャ語のアルファベットを貼りました!無意識に覚える作戦でいきます。

ピアノも語学も毎日の継続が必須。

毎日どこかでギリシャ語に触れていきます!

第一歩!