神学校ライフまとめブログ

自然の中で学び伸びる。

四国・教会巡り 後編

 さてさて、四国の教会の後編です。

東温市にあります見奈良教会。

 

 
なんかおしゃれ。
 
入り口。聖書の言葉が掲げられています。
 

内子教会。重要伝統的建造物群保存地区の一画に佇む教会。2020年1月に現在の建物が完成したそうで、ギリコロナ前で式典などもできたそうです。


今治タオルで有名な、今治市にある今治アライアンス・キリスト教会。
 
た。)
 
 
 

西条アライアンス教会。ちなみにこの時は天気が良くてドライブ日和でした。午前中は曇りでしたが…
 

入り口には立て看板と植物も。
 
途中、親切な牧師から植物をいただきました。ゼラニウムやオクラ、アスパラの苗など。神学校のガーデン化に向けて活用させてもらいます。どうもありがとうございました。

あっ!これは噂のみかんジュースの蛇口!(高速道路のSAで見つけました。
 
 
 

たくさんの教会を周り、たくさんの牧師たちとお話させていただきました。
四国ってよく巡礼の地と言われますが、確かにどこか祈りたくなるような、素敵な場所だと思いました。
バタバタと決めた計画でしたが、素晴らしい経験ができました。